こんにちは、サラちゃんです。

 

 

クリスマスが終わると、慌ただしくお正月の準備ですね。

 

 

大掃除はもうお済ですか?

 

 

そんな年の瀬に、千葉にお住いの施主様がサエラホームがある広島に

 

 

いらっしゃいました。

 

 

広島といえば、宮島、牡蠣、もみじ饅頭、お好み焼き・・・

 

 

せっかくなので、宮島をご案内する事に。

 

 

宮島1

 

 

あいにくの雨模様のせいか、名物の鹿も少しおとなしめ。

 

 

IMG_2810

 

 

ちょうど引き潮で、大鳥居まで歩いている姿も。

 

 

IMG_2795

 

 

厳島神社

 

 

IMG_2809

 

 

お昼ご飯は、宮島口にある美味しいあなご飯の「上野屋」へ。

 

 

 

実はあなごも有名な宮島。

 

 

 

店内入口はこんな佇まい・・・

 

 

 

IMG_2783

 

 

 

瀬戸内のあなごは、歯ごたえがあるのが特徴です。

 

 

IMG_2784

 

美味でございました~♪

 

 

まだ広島未体験の方は、世界遺産宮島・厳島神社に

 

 

お越しになって、はいかがでしょうか?

 

 

是非、美味しいあなご飯を堪能なさってください。

 

 

あ、牡蠣やもみじ饅頭もね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラちゃんのひとり言一覧